BESSライフに決めたワケ

●家を買う気ゼロだった私が他40社を見た後②ヶ月でBESS契約→建築記録→BESSライフに向けて奮闘するエッセイ漫画絵日記。無垢の木で出来たこの愛しくも少々手を掛かる家と末長く付き合って行く暮らし方を追求しながら緩く更新していきますのでよろしくお願い致します

BESS契約決めた話28 『酷すぎた某メーカーの対応②』

『酷すぎた某メーカーの対応②』

f:id:bokuraguemon:20210310124239j:image


f:id:bokuraguemon:20210310124233j:image 


f:id:bokuraguemon:20210310124220j:image


f:id:bokuraguemon:20210310124236j:image


f:id:bokuraguemon:20210310124227j:image


f:id:bokuraguemon:20210310124230j:image


f:id:bokuraguemon:20210310124224j:image

 

バカにしてます感満々でした。

かつてBESSの営業さんに言われた言葉が、あります。

 

『家が良い、コンセプトがバッチリ自分達と合っている、でも営業だけが合わない。それなら担当を変えて貰えば良いだけなのでそのメーカーを諦めないでください』

 

その時は成る程。。。と思いましたが

 

 

いや、営業合わないとそもそもそのメーカーの家ロクに見ようとも思いませんよ!!😡

 

あくまでも我々の結論ですが

初見は営業が全て

そう思いました。