BESSライフに決めたワケ

●家を買う気ゼロだった私が他40社を見た後②ヶ月でBESS契約→建築記録→BESSライフに向けて奮闘するエッセイ漫画絵日記。無垢の木で出来たこの愛しくも少々手を掛かる家と末長く付き合って行く暮らし方を追求しながら緩く更新していきますのでよろしくお願い致します

BESS契約決めた話13『他メーカーも見てみたい』

『他メーカーも見てみたい』

f:id:bokuraguemon:20210127122218j:image


f:id:bokuraguemon:20210127122225j:image


f:id:bokuraguemon:20210127122221j:image


f:id:bokuraguemon:20210127122236j:image


f:id:bokuraguemon:20210127122231j:image


f:id:bokuraguemon:20210127122229j:image


f:id:bokuraguemon:20210127122240j:image

 

他メーカー、それこそ〇〇ハウジングセンターとかに足を運んでみたんです。

 

他メーカーには他メーカーの魅力が溢れていました!

 

しかしこうなって来ると『アレも良いコレも良い』と収集がつかなくなってきます。

 

 

そこで我々はエクセルに各項目を作りメーカー毎に点数をつけてまとめ始めました

 

例⏬

外観→●点

内装→●点

コンセプト→●点

自由度→●点

営業→●点

などなど。。。。

 

今後これが役に立ったかは今後の連載の中でお知らせします。